中古車の寿命

運転免許を取った後に、車を買わなくちゃ。
ほしいのがトヨタのエコカー プリウス。友達のアドバイスで中古車を探していた。プリウスであまり人気で中古車でもあまり安くはない。
中古車を諦めて新車を探すところで、別の中古会社(カローラ)に入った。するとたまたま試乗車で入庫したプリウスと出会って、一目惚れでそれを気に入った。すぐ契約を結んだ。後、納車を待っている。
ダイハツのお店に車を見に行ってきました。
新車っていいね。
新しいもの好きの自分には魅力がありすぎます。
ただ値段は安くないので、気軽には買えませんけどね。

そろそろ自分の車が寿命です。
なので、車探しをしてみました。
車にこだわりはないので、とりあえずダイハツによってミラ・イースを見てきました。
んー、新車っていうのがいいよね。自分でオプションとか色とか考えられるし。
でも、お値段が・・・。
オプションを色々つけてみたくなる。

中古車も安くないけど、中古車の魅力ってなんだろう?ってなってきました。
長く乗ることを考えると、中古車よりも新車がいい、と思えてきました。
中古で安く車を買えても、ちょっと不安があるまま運転するのもな。
新車を買ってみたい。

新車を買うとなると、なんだかんだ100万円を軽く超えるのですが、そんなお金を現金では持ちあわせてません。
やっぱり分割払いのローンですよね。
見積もりを作ってもらったのですが、月々17000円くらいでした。
んー、払えなくはないけど、なかなかの負担です。

いろいろと考えてみてますが、車のない生活も考えてみよう。
近場の移動は歩きでいいし、ちょっと遠くなら電車やバスかな。
そんな生活を数ヶ月してみるのもありかもしれない。最近、運動不足ですし。

んー、なかなか悩んでいます。
けど、新車の購入には夢がありますね。憧れる。
でも、お金に余裕もない。それが現実。
まだ購入しないのが一番なのかな。

自動車のテレビ番組
愛車は無事でした